« GUのセルフレジがすげえ! | トップページ

2017/11/26

「ネット中立性」が米国で廃止へ 日本のサービスにも影響はある?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1711/26/news011.html
「ネット中立性」が米国で廃止へ 日本のサービスにも影響はある?

米国で「ネット中立性」規則が撤廃される見込みです。これにより、通信インフラ企業やISPが自社コンテンツを優遇し、競合するサービスの品質低下や値上がりを引き起こすかもしれません。

んー、割とど真ん中の記事ですよねえ。ネット中立性。やっぱどこかで無理が来るよね。

通信インフラにタカるだけタカってアイデアだけで高収益ってのも、結構変な話というのも、また事実かなあ。

まあ、黒電話以外の自由も何もない電電公社時代に戻るのも今更嫌だけど。

土管は土管でキチキチ土管のQoSだけのことをやってほしいとは思いますが。QoSって最近聞かないかなあ。

文字通り「Utility」Computingの終わりの始まり?

|

« GUのセルフレジがすげえ! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/66090525

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネット中立性」が米国で廃止へ 日本のサービスにも影響はある?:

« GUのセルフレジがすげえ! | トップページ