« GoogleのピチャイCEO、“ハンバーガー絵文字論争”に反応ツイート | トップページ

2017/11/12

GUのセルフレジがすげえ!

https://www.toshibatec.co.jp/release/20170420_01.html
ファーストリテイリンググループのジーユーにRFID読取りセルフレジを納入

近所のジャスコ(ええ、イオンって言うんですよね知ってますとも)に新しくGUが入ったので行ってみた。

https://www.excite.co.jp/News/bit/E1477464449656.html
GUのセルフレジがハイテクすぎる! 「ドラえもんの道具の域」との声も

いや、普通にRFIDの多重読み込みだろ、って思うじゃないですか。

 端末のインターフェイス作りこみとRFIDの作りこみが大変すばらしい。これまでのアパレルへのICタグ応用例は、ためにする応用みたいな印象を抱きがちであったが、これは今までの集大成的な感じがして、すごいと思いました。

 わりと客が商品を雑に扱えるGUで、ファストリはSPAだからアイテムとRFIDとの関連もしまむらとかに比べればやりやすいとはいえ、コストどうなってるんだ。

 別業種への転換は難しそうな気もするが、特殊解としてのブレークスルーだなあ。もう最初の導入から半年以上経ってるのね。

 東芝テック……恐ろしい子……。

|

« GoogleのピチャイCEO、“ハンバーガー絵文字論争”に反応ツイート | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/66036033

この記事へのトラックバック一覧です: GUのセルフレジがすげえ!:

« GoogleのピチャイCEO、“ハンバーガー絵文字論争”に反応ツイート | トップページ