« アルチンボルド展を見る | トップページ | KADOKAWA丼(仮)、坂村 健×角川歴彦対談イベントと連動したインスタンス »

2017/08/11

完結:なれる!SE16

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-893276-9/
なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門

 16巻で完結ですか。

 本編完結ってなってるので、スピンオフとかそういうのはあるのかもしれない、ってゆうかあるんだろうな。

 しかし、この完結の仕方でいいのかなあ……。アルマダの社長が言ってることが作者の主張なんだろうし、実際そのとおりなことってあるんだろうけども。まあ、最後っ屁だから言えたのかしら。後書きも少しビターな感じ。

 まあ、ICTの時々の流行に沿ってストーリーが展開していったので、結構知ったか的には読めて助かったところはある。巻末の解説コントとか。

 今まで、じょしこうせいがヒロインだったから制限がかかっていたことについても、スピンオフならできるんじゃないか。つか、ラノベ枠じゃなくてもいんじゃね?最近は公式スピンオフとか公式アンソロジーとかもあるんだし。

 ということで、色々お疲れ様でした。

 寝ぐせ頭ヒロイン新シリーズがスピンオフで始まると、どんなだろう……。

|

« アルチンボルド展を見る | トップページ | KADOKAWA丼(仮)、坂村 健×角川歴彦対談イベントと連動したインスタンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/65652390

この記事へのトラックバック一覧です: 完結:なれる!SE16 :

« アルチンボルド展を見る | トップページ | KADOKAWA丼(仮)、坂村 健×角川歴彦対談イベントと連動したインスタンス »