« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/27

IoT、日米独が連携=規格標準化へ主導権

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092700290&g=eco
IoT、日米独が連携=規格標準化へ主導権

んー、どこと競争してるの?

標準化って何をどうするの?

TRONは関係あるの?
IoT推進コンソーシアム には入ってるみたい?
http://www.iotac.jp/member/corp/
株式会社YRP-IOT
YRP研究開発推進協会
YRPユビキタス・ネットワーキング研究所

また、日本の囲い込み魂が炸裂して、アカンことになるの?

https://wirelesswire.jp/2016/09/56424/
IoTとはデバイスではなくエコシステムの話

「IoTのビジネスモデルは異なる組織の相互依存性を高める」点は、もっとも重要かもしれません。 ビジネスモデルとして組織内での囲い込みをしてしまった場合、潜在的なビジネスを失う可能性もあるわけです。日本のソリューションベンダやデバイスベンダにとって、熟考を要する点ではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

IoTによる日本再生シナリオ ――30年前にIoTのコンセプトを世界で初めて提唱した「TRON」開発者に聞く

http://www.mugendai-web.jp/archives/5895
IoTによる日本再生シナリオ ――30年前にIoTのコンセプトを世界で初めて提唱した「TRON」開発者に聞く

IBMが取り上げるんだ。ふーん。
みんな年取ったなあ。

BTRONがなかったことになってる風味だけど、今こそTADをまともにしてファイルシステムをクラウドでデバイス依存性をなくしたかたちで出して欲しいなあ……。もう無理かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/12

君の名は。

作画すごい本気すぎ。途中のチャリンコのとことかロトスコープじゃないのあれ?パンツ見えちゃダメじゃね?
作画スタッフ豪華すぎ。背景レイアウトめんどくさすぎ。階段落ちとかハイジレイアウトリスペクトか。

でも叙述トリック(ネタバレ)は……、まあキレイに騙されたからいいか。あんまり好きじゃないけど。

シン・ゴジラと裏方にカラーが入ってるのも長澤まさみも震災モチーフも色々重なってるなあ。

リア充カップル多すぎだから。

若者向け要素はよくわかんないとこもあったけど、メジャーでポップでキャッチーな要素が概ね好意的なオトコの描いた少女マンガって感じでよかったです。

花澤香菜のチョイ役が良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/07

飲み忘れを知らせる“IoT錠剤入れ” 大塚製薬とNEC、脳梗塞患者向けに開発へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/07/news121.html
飲み忘れを知らせる“IoT錠剤入れ” 大塚製薬とNEC、脳梗塞患者向けに開発へ

あー、こういうのってホントに出てくるんだなあ。

体重計据付の風呂とかあるといいんじゃないのか。IoTでタニタあたりがLIXILと体重計付きユニットバスとか作ればいいのに。

ところで、なんで自動車には日差しが強い時に駐車する間、フロントガラスのカーテンが自動的に閉まる機能がつけられないのかIoT。ハンドル熱いんだよIoT。クーラー効くまで時間かかるんだよIoT。百円ショップとかでサンバイザー買っても冬にはどっか行っちゃうし降車するときイチイチ付け直すのめんどくさいだろIoT。頼むよIoT。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »