« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/18

ソフトバンク、ARMホールディングス買収で合意に近づく-NYT紙

いやいやいやいやいやいやいやいや。

ないわー、まじないわー。とと姉ちゃん見終わったらこのニュースとかないわー。明日休刊日とかないわー。日経にFTのARM買収関連分析記事が明後日載ってなかったら取るのやめるわー。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-18/OAHMIV6KLVR701
ソフトバンク、ARMホールディングス買収で合意に近づく-NYT紙

BREXITで空前のポンド安はいいけども、ここを取りに行くのかと。まあ、中国の企業に買収されるのとどっちがいいのかしらん?

IoT関連とか、日本のスパコンもARMシフトとか言ってたし、未だにARMあまり世間では知名度ないけど、今後どうなるんでしょうかね?アップルとの関係とかー、その他携帯電話ゲーム機関連とか、ルネサスにとどめとか色々各方面にアレな感じではある。

あとは、IPコア開発のマネージ……?できるのかな?金だけ出して口出さない?とかならいいんだろうか?

なんかライブドアのニッポン放送買収みたいなアレを思い出さないでもない。外貨預金って……。そのぐらいのほうが平和かなあ。

レバレッジがまともに効かせられるなら、凄まじい効果が出るかもしれず、単なる金融商品取引で意外と終わったりして。

ともあれビックリしたのは間違いない。

TRON方面としては、相手が相手だけに、あまり歓迎できる事態ではないのかしらん?
半導体投資って新規のものってどんだけあるんですかねー。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/071802124/?rt=nocnt
「次のパラダイムシフトであるIoTに賭けた」、孫社長がARM買収の理由を説明

RISC-V……?大学主導で産業界と連動した命令セット…………。もちろん由緒正しいのはよくわかるんだけど、T-OPENってのがどうにも背中が煤けてやがるんだよなあ……。なんでこう無駄に先回りしてるんだろう、TRONって奴は…………。しかもよりによってソフトバンクだしなあ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/17

ポケモンGOでMR-TRON

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-12/OA6IF06TTDSG01
ポケモンGO好発進の影に故岩田氏の力「見ていてください」

きっとTRONと相性が良さそうな話のような気がする>ポケモンGO。
といいつつ、ゲームってやったことないから、ポケモンもINGRESSも全然わからない。

VRは今年から来年中に一般化の端緒がひらけるだろうから、次はポケモンGOみたいなARで、Mixed RealityなTRON世界までいける感じ。MR-TRONってどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »