« トヨタは70年代からIoTを実践している? | トップページ | “すまいのIoT”でLIXILと坂村健教授がタッグ »

2015/12/03

IT校閲ねえ……

http://blogs.itmedia.co.jp/toppakoh/2015/12/it_2.html
池上彰氏でさえも――出版社は「IT校閲」を!

そこまで言うほどかなあ?違和感があるのはわからんでもないが、一太郎と花子の話(技術じゃなくて、マーケとMSの一太郎への技術的嫌がらせじゃね?そもそもOLEなんて使ったか?リンク依存が進みすぎたファイルがぶち壊れそうで、怖くて実務で必要最小限以外よう使わんかったけど)以外は全くどうでもいい気がする。

現物読んでないからなんとも言えんけど、この辺をがっちり正確にっていうと、注釈ばっかりで講義にならんような気もする。

ツッコミに対するツッコミが色々出てきそうで、これもひとつの炎上マーケに載せされたってことかな?炎上はのうりん!だけでお腹いっぱいです。

歴史認識の神学論争になりそうで、校閲とか無理じゃね?TRONの塔から各位の神学論争を見物してた感じからしての感想だけど。

注釈自体が面白すぎる昔の坂村先生の芸風なら、それはそれで歓迎します。

|

« トヨタは70年代からIoTを実践している? | トップページ | “すまいのIoT”でLIXILと坂村健教授がタッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/62801327

この記事へのトラックバック一覧です: IT校閲ねえ……:

« トヨタは70年代からIoTを実践している? | トップページ | “すまいのIoT”でLIXILと坂村健教授がタッグ »