« ドンキ、1万9800円のWindows 10搭載PC「ワリキリPC」発売 | トップページ | Windows 10搭載「キーボードPC」 »

2015/12/13

夢を見るなら30年先をやらないと

http://ascii.jp/elem/000/001/087/1087159/
夢を叶えるには現実を見よ TRONプロジェクト坂村健博士かく語りき

10年って、意外と早いからなあ……。
つーか、30年ってのも経ってみると早いんだろうなあ、うん。新井素子も既に銀婚式とか。

2045年にできるビジネスというと……なんでしょうね。TRON当初のホラみたいなことガチで吹ける度胸のある人って、どうやったら生まれるのかの方が難しそうだなあ。というか、30年後の前向きなホラ自体思いつかない。

TRONの考えるビジョンが形になってきたら、この本は概論としてわかりやすい方に入るんだろうけど、今読んでも考えたこともない利用目的のプロトコルの話を延々されてもなあって感じだし。

ま、MTRONのホラもだいぶ形になってきたんで、あとどこまで行けるのかな?

|

« ドンキ、1万9800円のWindows 10搭載PC「ワリキリPC」発売 | トップページ | Windows 10搭載「キーボードPC」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/62863838

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見るなら30年先をやらないと:

« ドンキ、1万9800円のWindows 10搭載PC「ワリキリPC」発売 | トップページ | Windows 10搭載「キーボードPC」 »