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2014/11/06

「ワトソン」みずほ銀行コールセンター

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141106/k10015977741000.html
コールセンターに人工知能 みずほ銀“世界初”

朝のNHKのニュースでやってた。
BTRON2で乗せるはずだったエキスパートシステムって多分こんな感じだったんだろうな。

しかし、ネットの人は面白いことをいろいろ思いつくのでホント感心する。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20141106/k10015977741000.html
>イチカン、コーギン、フジの3つの人工知能からなるマギ・システムになってて時々ダウンする

まあ、それ以前にやることがあったような気がするけど、ホントどうなってんだろう。

http://www.zaiten.co.jp/blog/zaiten/2014/10/

2度にわたる大規模システム障害を引き起こしたみずほ銀行。目下、システム統合を進めるが、今年2月に統合延期を発表。それから半年余りにもかかわらず、早くもさらなる延期が囁かれている。

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