« Microsoftの次期OSは「Windows 10」 | トップページ | (来年撤退しないとは言ってない) »

2014/10/02

自動化ユビキタス

http://wirelesswire.jp/yomoyomo/201410011100.html
自動化は我々をバカにする? ニコラス・カーの新刊が再び突く現代人の不安

前作のネット・バカって邦題は、最初阿呆だなあと思ったけど、読んでみたら案外アリかもとか思ってしまったのは内緒だ。

もはや、自分のタスクはコンピュータで自動で管理してくれないとなんだかよくわかんなくなっている気がする。

大体このくらいで十分な時はいいけど、実際はもう少し多いかもしれない。
http://monmonkey.mods.jp/MsToDo/Usecase.html
1.一日の終わりに、明日やらなければならないことを6つ、紙に書き出す。
2.6つのやることに、1、2、3、4、5、6と優先順位をつける。
3.翌日は優先順位の順に作業ををする。
4.一日のうちに6つすべてを終わらせる必要はなく、1日にできる範囲だけでよい。
5.上記1~4を毎日繰り返す。

|

« Microsoftの次期OSは「Windows 10」 | トップページ | (来年撤退しないとは言ってない) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/60411337

この記事へのトラックバック一覧です: 自動化ユビキタス:

« Microsoftの次期OSは「Windows 10」 | トップページ | (来年撤退しないとは言ってない) »