« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

訃報:大滝詠一

http://goodfield.air-nifty.com/ssb/2013/12/post-dee6.html

佐藤博、アラン・オデイ、青山純、そして大滝詠一……。どうなってしまうのだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/12/18

スマートブラ

http://www.cnn.co.jp/tech/35040936.html
マイクロソフトが「スマートブラ」開発?

スマートヅラの次はスマートブラか。

ちょっと俺も研究に加わってあげてもいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/16

Whole product/セオドア・レビット(Theodore Levitt)

Enchant Moonがその後どうなったかは知らんけど、普通の携帯ゲームとか十分すぎるぐらい高性能に見えるんだけど。

画家とハッカーじゃないけど、ワクワクする作品を作るには作家としてのメチエが構築できるかどうかとかかなあ。
今までなかったワクワクを!っていうのは安部礼司だけで充分なのか。もう随分飛ぶ夢を見ない。

http://www.monaka.org//blog/2013/12/15/happiness-for-embedded-engineers/
組込み技術者と'幸せ'

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20131205/256780/?P=3&ST=smart
“メーヴェ”は35年ぶりの「民間ジェット機」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/05

任天堂DS

ペアレンタル・コントロールのCMをすごい勢いでやってたから何かと思ったら。

実際は、男子ばっかりじゃないんだろうけどな。

多分いろいろほったらかしのその他業界に比べれば、ある意味、真面目なCMかなとも思うが。

子供の残酷さより、大人の方がもっと残酷なんだろうとも思うし。

インターネットって難しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »