« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/28

スマートヅラ

http://japanese.engadget.com/2013/11/21/sonywig/
ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサをカツラに内蔵

ウェアラブルにも程があるというか。
でも、実装方法としては色々応用が効きそうだよね。

コンピュータもファッションの時代になってまいりました。
しまむらでパソコンとか売ってみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/20

ドコモがアップルになれなかった理由とは――

iモード開発ってホント最初は無茶苦茶だったんだなあ。なかなか面白い記事ですな。

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20131111062/index_4.html
ドコモがアップルになれなかった理由とは――iモード開発の舞台裏が語られる「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第14回は,絵文字の生みの親・バンダイナムコゲームスの栗田穣崇氏がゲスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/15

TRONSHOW TRON Project 2014 ―みえてきたIoTの世界―

http://www.tronshow.org/
TRON Project 2014 ―みえてきたIoTの世界―
会場:東京ミッドタウン ホール[Midtown East B1F] 会期:2013年 12月11日(水)〜13日(金)

ということで、予約がはじまったり、Facebookをはじめてみたりということで、もう冬だなあという感じです。

最近はIoTって言い方のほうがユビキタスより多いのかな?

どうしようかなー。今年は行って行けなくはないんだけども。成長戦略とか聞けたりするんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/08

複合機「データ丸見え」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131105_622212.html
複合機「データ丸見え」報道、メーカーはファイアウォール内での使用を推奨

組み込みUNIX like OSの上のサーバー問題って今更……。もうどうにもならんだろ。

大昔は、ファイル共有するとプロバイダーの契約者全部にハードディスクの中身が見られちゃうとか、何もかも懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/05

エミュレーター

ちょっと面白そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »