« なんかこんなのやっているらしい(-9/17) | トップページ | ユビキタスなオリンピック&パラリンピック »

2013/09/07

スマホの次と電卓戦争

腕時計型とかスカウター型とか色々あるけど、ディスプレイが分離できれば更に安くなりそうな。

アイホンもドコモから出るとか出ないとか言ってるけど、世界で見ればアップルもシェア的に落ち目で没落貴族が遺産を手放しながらタケノコ生活ということではないのかどうかしらん。

タブレットもスマホも電算機の端末の値段がすごい勢いで下がっていって、ハードのモジュラー化が進んでるけど、昔の電卓戦争みたいに日本のメーカーはどのへんで絡んでくるのか、別のところでガッツリ行くのか。

どっちにしても、どこかでガッツリ行ければ別に何でもいいんだけどさ。

次を英語に訳すとNeXT、というダジャレがオヤジ臭い。

|

« なんかこんなのやっているらしい(-9/17) | トップページ | ユビキタスなオリンピック&パラリンピック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/58148284

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの次と電卓戦争:

« なんかこんなのやっているらしい(-9/17) | トップページ | ユビキタスなオリンピック&パラリンピック »