« 電子辞書スマホ | トップページ | スマホの次はこれが来る!グーグル、アップル、サムスンが狙う未来端末 »

2013/09/27

BTRONでファシリテーション・グラフィック

研修で、ファシリテーションという会議のやり方を習ってきた。

この何年か、特に日産自動車のV-up活動というのが注目されているんだとか。

やってること自体はKJ法を今風にポップにしてみた、って感じがしたがそれなりに好感の持てるやり方だったと思う。

いわゆるワークショップ式会議ということで模造紙にポストイットをペタペタというプロセスからまとめという流れがある。

ここで、60インチとかのタッチパネルディスプレイでマルチユーザー環境BTRONの開いた仮身が使えればなあ……。そのまんまBTRONでファシリテーション。昔、そんな記事あったな。

ファシリテーション自体は定着までに紆余曲折の意識変化が山盛りで挫折なのかもしれんが、BTRONがあればあるいは定着するのかなー?わからん。

|

« 電子辞書スマホ | トップページ | スマホの次はこれが来る!グーグル、アップル、サムスンが狙う未来端末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/58277558

この記事へのトラックバック一覧です: BTRONでファシリテーション・グラフィック:

« 電子辞書スマホ | トップページ | スマホの次はこれが来る!グーグル、アップル、サムスンが狙う未来端末 »