« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

AVANTI最終回

http://www.tfm.co.jp/avanti/
イカの話が最終回だったんだ。てっきり続くもんだとばっかり思ってた。

まあ、21年もやったし、ほぼ私企業1社でFMで全国放送とかいうのは、もう無理なんだろうなあ。
桑田圭祐やゴスペラーズですら、一時期ノースポンサーだったりしたし、JAとか日本郵政とかばっかりみたいな気もするし。民放の小粋なCMも少なくなって寂しい限り。

ちょうど夕食食べながら聴くというのにちょうど良い番組だったので結構よく聴いたなあ。
未だにバーって行ったことないけど、なんとなくこういう雰囲気には憧れますね。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

ヴァネバー・ブッシュ『考えてみるに (As We May Think)』(1945)

http://d.hatena.ne.jp/wlj-Friday/20130324

PMCの論文集とかにも載ってたけど、無料でいつでも読めるというのはありがたい。さすが山形浩生。伊達にAVANTIに出演していないな<無関係。
短い文章だけど、意外と実際に読んでないという人は多そうなので。

ま、ハイパーテキストには必須だし、メモ的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国交通系ICカード相互利用が始まる

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/22/news075_2.html

細かいこと言うと、地元の私鉄とかでは使えないんだけど、都会に旅行に行った時にカード一枚で地下鉄やバスに乗れるようになったのは地味にありがたい。意外と面倒だし、細かく現金が減っていくのが旅行中って不便なんだよな。

しかし、思ったより時間がかかったというべきなのか、思ったより早かったなというべきなのかは両方の感想がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/18

私の履歴書 カーラ・ヒルズ

http://www.nikkei.com/article/DGKDZO52256320Y3A220C1BC8000/

ここんとこ、日経新聞の「私の履歴書」が、カーラ・ヒルズでそろそろスーパー301条にかかる感じである。

割とその辺あっさり目の進行だけど、半導体協定のあたりはさらっと流されそうかなあ。
ちょっと楽しみなようなそうでもないような。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/03/03

Evernoteもハッキング攻撃を受け、全ユーザーパスワードをリセット

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/03/news004.html
Evernoteもハッキング攻撃を受け、全ユーザーパスワードをリセット

顔真っ赤とか顔真っ青な人もいるんですかね。
クラウドってどうなんのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »