« 坂村、TRONやめるってよ | トップページ | テンミニッツとBTRON »

2012/10/04

MacとiPhoneでパソコンPOS

 先日行ったイタ飯屋さんが、iPhoneで注文とって、レジがMacという構成だった。
 パソコンでシコシコ作るPosもあるけど、Macでもこんなのが出てきたんだなあと思った。

 iPhoneなんかで注文とって大丈夫か(偏見)?と思っていたけど、飯はまともだった。
 セットメニューのドルチェがいつまでたっても出てこないなーと思っていたら、店の手違いで忘れられていた。

 それはAppleのせいじゃないか。

 しかし、ちょっと前までハンディターミナル込みでうん百万とかの世界が、数十万ぐらいでバラ売りとか。
 ハンディターミナルもITRON業界からどんどん消え去っていくのだなあ。

http://ec-cube.ec-orange.jp/pos/
Apple社iPadなどのスマートデバイスを活用してPOSレジ業務が完結するの?クラウド?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/14/news031.html
スマートフォン・タブレット端末が駆逐する「ある市場」

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1201/16/news111.html
iPadアプリ「ユビレジ」が被災地の居酒屋をPOSレジの二重債務から救った

 BTRON-POSは……DBソフトがないからなあ〜。クラウドの端末タブレットのBTRONレジ……?どう贔屓目で見てもマイクロスクリプトで画面の開発ぐらいしか強みが感じられないけど。

|

« 坂村、TRONやめるってよ | トップページ | テンミニッツとBTRON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/55814071

この記事へのトラックバック一覧です: MacとiPhoneでパソコンPOS:

« 坂村、TRONやめるってよ | トップページ | テンミニッツとBTRON »