« 超漢字でタブレット | トップページ | バーチカルは時代遅れとか言ってた人はどこに行ったんだろう »

2012/07/07

AR(Augmented Reality) -TRON

http://amaebi.net/archives/1951665.html
神動画 「初音ミクとデートしてみた」 ARメガネを使ったミク映像が もの凄い!!

Augmented Reality(拡張現実)自体、ユビキタスの概念と密接に絡んでいるからTRONのインターフェイス研究のついでに紹介されたのは、日本というか世界レベルでみてもかなり早かったと思うんだけどどうすか?
http://www.personal-media.co.jp/book/tron/132.html
電脳強化環境 どこでもコンピュータの技術と展望

ジェスチャーの次ぐらいのヒントがこの画像に詰まっているのは間違いないような気はするけど、明後日の方に見えるような気がするのはどうして?


|

« 超漢字でタブレット | トップページ | バーチカルは時代遅れとか言ってた人はどこに行ったんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/55144199

この記事へのトラックバック一覧です: AR(Augmented Reality) -TRON:

« 超漢字でタブレット | トップページ | バーチカルは時代遅れとか言ってた人はどこに行ったんだろう »