« ソーシャルラーニング入門 | トップページ | 停電とICT »

2012/06/18

BYODとソーシャルメディア

ソーシャルメディアが昔のパソコン通信の先祖返りなのはみんな知ってるよね。社会主義メディア。違うか。

携帯メールから始まって、スマートホンでクラウドなソーシャルメディアに接続すると、老いも若きも私的なイベントにソーシャルメディアを利用するようになることもあるだろう。

やっぱ、女性のほうがフツーにコンピュータ応用機器を熱心に利用するのが当たり前になったことが、とっても不思議だけども。

そうすると、会社組織内部でのコンピュータネットワークよりも安価で合意の速度も質も高いことがあるんじゃないかと。

BYODから直接外部ネットにつなぐことが多くなるってことは、組織の外の情報の方が質、量共に重要になってしまっているってことだよね。

やっぱり、この流れは止められないんじゃないかな。

|

« ソーシャルラーニング入門 | トップページ | 停電とICT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/54997417

この記事へのトラックバック一覧です: BYODとソーシャルメディア:

« ソーシャルラーニング入門 | トップページ | 停電とICT »