« 「競争(アゴン)」「偶然(アレア)」「模擬(ミミクリ)」「眩暈(イリンクス)」 | トップページ | ブリヂストン、電子ペーパーから撤退 »

2012/05/13

家電量販店の再編

まー、あれだけ需要の先食いすればテレビ売れなくなるわなあ。
コジマの順位がすごい下がっているのは知らなんだ。門外漢はそんなもんですかね。

省エネ家電は、実際導入すると凄い効果があって驚くから、白物家電の需要が無くなることはないとは思うが、テレビってそんなに利益率高かったのか、台数売ったから利益が出てただけなのか?後者じゃないのかね、裏とってもないけど。

それで、スマホ的なのを売り場で目立つようにしてるっぽいけど、スマホ買いますかね?
しばらくどうでもいいですが。

そんなわけで、ブラウンのヒゲ剃りの1万5千円ぐらいのに買い換えたら、メチャクチャ深剃りがスムーズで顎がツルツルになるのでビックリした。こんなことなら早く買い換えればよかった。家電の進歩スゲエ。

ちなみにパソコンは当面買い替えとかどうでもいい感じです。

情報機器も、うちの両親が使えるぐらいに簡単になってくれればいいのに、って最近ネット予約とかできない俺が情報弱者気味なので、ラクラクスマホとかないと日常生活に支障が起きたりするんだろうか。

ああ、コモディティ。昔のテレビの周波数の割り当てし終わったら、どういう社会になるんだかねえ。

|

« 「競争(アゴン)」「偶然(アレア)」「模擬(ミミクリ)」「眩暈(イリンクス)」 | トップページ | ブリヂストン、電子ペーパーから撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家電量販店の再編:

« 「競争(アゴン)」「偶然(アレア)」「模擬(ミミクリ)」「眩暈(イリンクス)」 | トップページ | ブリヂストン、電子ペーパーから撤退 »