« 携帯電話でガンになる? | トップページ | ぷろぐらみん »

2011/06/13

AUショップでスマホ見物

機種更新に付き合わされて、AUショップに行ってスマホ見物。

なんか、店頭が一斉にスマホ大会になってるなあ。電気屋さんの携帯売り場だとここまで露骨じゃないけどなあ。

モトローラのアンドロイド3.0タブレットも富士通の7インチタブレットも使えるのか、使えないのかよくわかんないし、2.2以降ぐらいのスマホもやっぱりよくわかんない。

富士通の電子書籍端末も、大昔のソニーのリブリエと大して性能違わなさそうだから、まったく買う気が起こらない。

ドコモだと、アンドロイドのバージョン落ち端末を無料で素人に押し付け大会してるし……。

まあ、出先で結構使える風味になってる気はしてきたけど、人柱の方々の様子をしばらく見物してからかなあ。おっさん向け週刊誌でスマホ人気を煽るのはいかがなものかと思うけど、けっこう食いつきいいみたい。

60歳以上のインターネット端末としては、いいのかもなあ。クレジットカードとか使わなきゃ別に被害もないのかなあ?よくわからんけど、何にひっかかかっても俺が損するわけじゃないし。

iPhone?iPad?そんな派生製品もあるみたいだけど、基本的に関係なさそう。仕事で配られたら考えるけど。

ああ、これが全部アンドロイド on ユビキタスTADビューワー端末だったらいいのになあ……。
スマホのデザインて、みんなTRON万能端末(≒初代T-Engine)みたいなデザインなのになあ……。そう考えるとTRONヒューマンインターフェイスデザインってISOになるだけ優れていたのかしらん。

|

« 携帯電話でガンになる? | トップページ | ぷろぐらみん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/51936043

この記事へのトラックバック一覧です: AUショップでスマホ見物:

« 携帯電話でガンになる? | トップページ | ぷろぐらみん »