« 白いリボン | トップページ | もしドラ »

2011/05/01

Windows7

なんか、自宅のパソコンが新しくなっていて、OSもWindows7に変わっている。

そんな訳で、連休を使ったブックマークの引っ越しが面倒臭い。さくっとできる方法はあるんだろうけど、手動でチマチマやっている。もう見ないだろうブックマークも多いし。
もう自宅PCの使い道なんて、ネット見るだけだなあ。

今のところ、超漢字5は引っ越ししていない。
まあ、ディスク持って来ればいいだけなのかもしれないけど、昔の超漢字5がWindows7で動くのかどうかよくわかんないし。調べるのも面倒だし。忙しいから人柱魂が浮かんできませんすいません。

ビスタスキップしたからよくわかんないけど、XPと比較しても起動と終了が早くなったのは評価したい。動作もきびきびしてるし、ウィルスチェックで起動が遅くなってたのがイマドキのハードに変わったからまともになったし。

さっくりウィンドウのデザインをクラシックに変えるぐらいで、あとはもう全くどうでもいいです。
パソコンの今どきの情報とか、全然わかんなくなっている今日この頃です。
インターフェイスがコロコロ変わるなら、別にXPのまんまでも全然かまわんのだけれど。

Windows7でタブレットPCを作ればいいんじゃないのかなあ。
無理にアップルっぽいインターフェイス真似しなくても、いいと思うけど。
ポインティングデバイスの作法が、スレートっぽくないから駄目ですかね。

これといって、言うことはないです。久しぶりにコンピュータの話なのに実のある話じゃなくてすいません。


|

« 白いリボン | トップページ | もしドラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/51538380

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7:

« 白いリボン | トップページ | もしドラ »