« 脳の右側で描け/ワークブック | トップページ | 青い花とおひとり様物語 »

2011/05/09

ブラウザ間で直接PtoP通信

http://japan.cnet.com/news/business/35002447/
W3C、ブラウザ間のリアルタイム通信に向け規格策定へ

World Wide Web Consortium(W3C)は、中央管理されたサーバを介する必要なく、ブラウザ間で直接PtoP通信できるようにするための規格を策定する予定である。

こういう方向が正常進化だと思うけどなあ。P2Pにも日本は乗り遅れてしまうのでしょうかね。

TRONWAREの最新号にユビキタスTADでクラウドなBTRONみたいな計画があるようなないようなことがちょこっと書いてあったけど、TADと実身/仮身とTRONコードが、とりあえずBTRONなので、P2P+ユビキタスTADブラウザに乗るといいのかも。

リンク越しにクラックされそうな気もするのがイカんでしょうが。

|

« 脳の右側で描け/ワークブック | トップページ | 青い花とおひとり様物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/51627643

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザ間で直接PtoP通信:

« 脳の右側で描け/ワークブック | トップページ | 青い花とおひとり様物語 »