« アンドロイド・ワープロ | トップページ | 電撃文庫『なれる! SE』の番外編、第3回の『連載が週アス』でスタート! »

2011/02/12

なれる! SE3 失敗しない? 提案活動 /夏海公司

ということで、読んだので感想

今回は主人公が(いろんな意味で)チートなのね。社長を目指すフラグですか?

えーと、俺この辺は分野が違うけど受・発注側っぽいお仕事があるので、発注業者の課長の業者選定方針の件は正視できない部分が。あいたたたたたたたたたたたたた。

痛え、マジ痛いっス。殺す気か!

あと、法務はそんなもんじゃすまねえ!ってゆいたいです。まあ、話が進まないからいいけど。
ま、顧客が要求仕様をまとめきれないというか、そもそも良くわかんないっていうのは、システムが出来て初めてわかることなんだよなあ……殺す気か!!ワインバーグの「ライトついてますか?」か!!!

ユビキタスってなんですか?バズワードよ(違

さて、いつ宇宙衛星と携帯電話と組込みOS開発編と金融機関のメインフレーム編になってくれるのかなあ……。

作者、NTTデータ(仮名)には恨みが本気でありそうな気もするなあ……。なんとなくわからないじゃないような気もするけども。

ネタバレ。
つうか、この手はアリなの?いいの?ギリギリOKっぽくしてはいるけど、駄目じゃねえの?という気もする。

ネタバレ。
つうか、次巻で大規模なサブとはいえガチのクリティカル・システム編になるとしたら、怖すぎるんですけど。

|

« アンドロイド・ワープロ | トップページ | 電撃文庫『なれる! SE』の番外編、第3回の『連載が週アス』でスタート! »

コメント

なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理

あー、次が順当にプロジェクトマネジメントですか。データベースの第1~第5正規形及びボイス・コッド正規形!みたいな方向はなしなのね。
プロジェクトリーダーとなると、いつになるのかしら。

投稿: halftable | 2011/03/05 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/50853929

この記事へのトラックバック一覧です: なれる! SE3 失敗しない? 提案活動 /夏海公司 :

« アンドロイド・ワープロ | トップページ | 電撃文庫『なれる! SE』の番外編、第3回の『連載が週アス』でスタート! »