« Musees de Sakura | トップページ | コスプレカラオケパーティ(アニソン限定)IN 自民党本部(笑) »

2010/05/19

クローズアップ現代「スマートフォンの衝撃」

今、社会に急速に広がりつつある米国生まれの携帯電話・スマートフォン。 快適なインターネット接続とゲームや楽器演奏まで楽しめるこの商品が日本に与える衝撃を探る。

ゲストが元MSの古川享 慶応義塾大学大学院教授。後半で色々しゃべってた。一般向けにしゃべろうと思って、却ってつっかえてたような。

つなぎっぱなしでそこそこ大きめの画面でどこでもインターネットのフルスペックに近い環境というのは確かに便利かもしれないとは思うんだけど、そこまでしてインターネット見たいかなあ。

クラウドコンピューティングの端末としての一選択肢かとは思うけども。普通にWiFiノートパソコンでもいいような。

古川さんのユビキタス端末としてのリミッターカットのスマートフォン妄想は30分ぐらい聞いてみたかったような気はする。

アイフォンとアンドロイドの話が中心だったしなあ。エクスペリア売り切れ中だし。

しかし、なんでこんなに今頃スマートフォンの話が盛り上がっているんですかね。そこがよく分かんない。

|

« Musees de Sakura | トップページ | コスプレカラオケパーティ(アニソン限定)IN 自民党本部(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/48402506

この記事へのトラックバック一覧です: クローズアップ現代「スマートフォンの衝撃」:

« Musees de Sakura | トップページ | コスプレカラオケパーティ(アニソン限定)IN 自民党本部(笑) »