« ソニーのグーグルテレビ | トップページ | パナソニック、世界最軽量のコンバーチブルタブレットPCを発表 »

2010/05/29

iPad

昨日は飲み会だったので、電気屋に寄れなかったから今だに実物は見てないんですが、テレビも新聞も軒並みトップ記事でしたね。記事だけだけど。

ウィンドウズ95の時と違うのは、関係者がアップル一社とせいぜいソフトバンクだけだから、全部のテレビや新聞の広告がiPad関連になっててびっくりと言う感じではなかった。あんまり旨味の無いハードだなあ。

電子出版の話題とかゲームの話題とかも関連して出てたけど、日本向けで儲かるぐらいリリースされるんですかね。まあ、どうでもいいけど、出版不況で儲からないのが枕で必ず出てるのに、電子出版物で儲かると思えないのですが。

あとは、電子教科書?教科書用書体とか、まともな組版とか大丈夫なんでしょうか。知らんけど。

業務用の分厚いマニュアルが電子化されて持ち歩けて、最新バージョンが自動で更新されるとかいうのは、なんとなくいいかもとは思いますが、それを電子ブックリーダーでというのは、まだまだコスト的に難しそうではある。

大容量記憶装置に大量のデータがはいって、どこでも再生というiPodのモデルというのは、いいかなあと思いますが、もってないのでメリットデメリットがどんなものかよく分からん。分からんのに書くなという話についてはもっともだ。

要は、俺が年取ってきたということか。まあ、アップルのやることだから、いい時もあるし悪い時もあるということだとは思うけども。しかし、中国の偽物を勢いで色々つくる姿勢はなんとなく羨ましくもある。

まあ、いくらなんでも実物見ないことにはねえ。またその内に。賞味期限切れにならないうちには見たいもんだ。
でも、Windows7もタッチパッドのチューニング次第ではなんとかなりそうな気はするんだけどねえ。MSはそういうの下手だからなあ。

TRON方面でいうとファインチューニング(笑)?しかし、何に使えるのか未だによく分かんない。たぶん買わないからどうでもいいんだけどさ。

|

« ソニーのグーグルテレビ | トップページ | パナソニック、世界最軽量のコンバーチブルタブレットPCを発表 »

コメント

知り合いのアイフォンユーザーと見てきました。
やっぱり重いですね。

投稿: halftable | 2010/06/08 21:35

僕はA5位の方が使いでがあると思うんですが。
A6見開きとかで。
将来的には両方を使い分けとか。

投稿: リチャード・王 | 2010/06/03 09:20

とりあえず見てきました。結構でかくて重い感じですね。

投稿: halftable | 2010/06/02 21:50

なんか、ぬるぬるするらしいですよ。

投稿: リチャード・王 | 2010/05/31 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/48490523

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:

« ソニーのグーグルテレビ | トップページ | パナソニック、世界最軽量のコンバーチブルタブレットPCを発表 »