« 大和ハウス「住宅API」を開発 | トップページ | e-tron »

2010/03/03

ブラザー ドキュメント ビューワ 「SV-70」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/20/news077.html
ブラザーの電子ペーパー端末に実売10万円の廉価版

ブラザーの業務用電子ペーパー端末に廉価版。Bluetooth通信機能などを省き、実売価格を10万円前後に抑えた。

駅前の電気屋に現物があったので触ってみた。10万切ってるなあ。
ってことは、当初の俺の予想とは違って、結構売れてるってことなんだろうな。

ファイルの変換するのは結構面倒臭そうかなあ。
できれば PDFをそのまま読み込んで、ついでに編集出来るレイヤーが差し込めるといいのかもと思った。

てゆうか、TADをネイティブ形式として採用するとか(ここのサイト的にはお約束のネタ)。

電子書籍ってわけじゃなさそうだけど、一旦、なんかのアプリケーションが出れば、5万円ぐらいにはなるんではなかろうかと。

ソリッド・ユーザー・インターフェイスを利用したわかりやすさもよさげ。
画面切り替えの時の反転具合が気に障るかなあ。

著作権とか関係ないキングジムに無駄に挟まっている大量の事務連絡通知文が整理できるならば、ありかもな。

http://www.brother.co.jp/product/epaper/index.htm
ブラザー ドキュメント ビューワ 「SV-70」

ブラザードキュメントビューワは9.7インチ電子ペーパーパネルを使用した閲覧専用のモノクロビューワです。
電子ペーパーの特徴を最大限に活かし、長時間バッテリー駆動を実現。
大量の情報を安心して持ち運べ、見たい時にすぐ見られる、紙でもPCでもないデータを持ち出す新しいカタチです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091107/biz0911071802012-n1.htm
【ヒット商品誕生記】紙をめくるような感覚…軽量電子ビューワ


http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20090629_298336.html
■ ブラザーの電子ペーパーを使ってみた!!


|

« 大和ハウス「住宅API」を開発 | トップページ | e-tron »

コメント

んー、キンドルはどうなるか分かんないですが、電子書類の閲覧需要が高まってるんだなとは感じました。

技術的にはリブリエの時からそう変わってないように感じたので、後は応用用途が著作権に関係ない方向なら、ハード需要の行き場はあるのかなと。

投稿: halftable | 2010/03/06 23:06

PDF非対応の電子端末でもKeyringPDF形式が読める開発キット
http://k-tai.impress.co.jp/docs/dotbiz/news/20100225_351049.html

Kindleより軽いのが良いかなぁ。

投稿: nya | 2010/03/06 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/47717831

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザー ドキュメント ビューワ 「SV-70」:

« 大和ハウス「住宅API」を開発 | トップページ | e-tron »