« 自動車基本ソフト | トップページ | 心臓とネットをつなぐデバイスを作ってみた »

2010/01/28

Apple_A4

http://en.wikipedia.org/wiki/Apple_A4

ARM+GPUのSOCって。なんかNewtonを思い出さざるを得ない。StrongARMが乗ったあたりからまともな動作速度になったよなあ(遠い目)。だからIntelと仲良くなったし、Newton売らなかったんだなあ(妄想)。

GPUを専用で乗せるあたり、もともとTRONCHIP的(ひいき目)なARMが更にトロンチップ的にというかアラン・ケイの予言的というか。

Windows7のタブレットモードは指で使うにはチューニングがシビアすぎて。その辺はアップルって昔から適当なゆるさを作りこむのうまいかなあと思う。

電話のこともあるし、アップルの事だから当分様子見というか、まだブツは当分先だし。

人生に疲れた。

|

« 自動車基本ソフト | トップページ | 心臓とネットをつなぐデバイスを作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/47415309

この記事へのトラックバック一覧です: Apple_A4:

« 自動車基本ソフト | トップページ | 心臓とネットをつなぐデバイスを作ってみた »