« 清々と 1 谷川史子 | トップページ | ビジネス・ラノベ »

2009/12/30

電子書籍リーダーと読者のプライバシー

電子書籍リーダーですか。まあ、日本語が読めるようになってから考えるわ、って気分です。

個人的には、短くてサクッと読みとばす週刊誌とかビジネス本や新書だのラノベなんかはこれで配布してもいいんじゃないかという気はするんだけども。

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20091229
マガジン航に「プライバシーに関する電子書籍バイヤーズガイド」を公開しました。Ed Bayley の文章の日本語訳です。

プライバシーに関する電子書籍バイヤーズガイド
http://www.dotbook.jp/magazine-k/an_e-book_buyers_guide_to_privacy/

んー、ソニーがリブリエ出した時に書いたこと以上のことは特に書くことないんだけど、キンドルで電子書籍買って読むと、アマゾンに色々ダダ漏れになるかもね、って感じはなんとなくするな。

アマゾンのお勧めリストのダダ漏れの話もあった様な気がするし。


まあ、ネットで本買った事ないからよくわかんない話ではあるけども。普及したらまた別途考える方向で。

#オマケ;クリスマスとかはよくわかりません。

|

« 清々と 1 谷川史子 | トップページ | ビジネス・ラノベ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/47155940

この記事へのトラックバック一覧です: 電子書籍リーダーと読者のプライバシー:

« 清々と 1 谷川史子 | トップページ | ビジネス・ラノベ »