« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/29

超漢字V R4.540 バージョンアップ版

http://www.chokanji.com/ckv/ckv4_540.html
超漢字V R4.540 バージョンアップ版

タッチパッド機能付きのポメラに載せてください。なんつってな。

ネットブックとか買う気が最終的に起こらないのは、画面の解像度が高すぎて文字が読みにくいからだな。
もっと文房具として最適化汁!

あるいは、XFY Planner専用機とかどうか?

ともあれ皆様ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

この手のコンセプト設計が必要なんでは?>UC

なんつうか、良くも悪くもあっさり味というか印象が薄いような>UC

リンク: E05SH | 携帯電話ラインアップ | KDDI株式会社.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

日曜フォーラム「どう進むIT社会~暮らしの中の情報システム~」

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-05-24&ch=31&eid=12349
日曜フォーラム「どう進むIT社会~暮らしの中の情報システム~」

NHK教育に坂村先生が出てたみたい。多分録画できたと思うけどな。これから見たいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/14

定額給付金、エコポイントと超漢字

定額給付金とエコポイントで超漢字をゲットしよう!という説得力のないキャンペーンを思いついたけど、一万円ポッキリで超漢字販売して、インストールサービスを2000円で行うというのは?

駄目スカ?

じゃぱネットたかたとかで売ってくれないもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

「ポメラ」3万台突破 機能は1つ、カラーは6つ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news046.html
「ポメラ」3万台突破 どんな人が使ってる?

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0905/12/news074.html
機能は1つ、カラーは6つ――ポメラに新色、ワニ革調ケースも

それなりに売れてるみたいですな。
ファイラー入れるんなら昔懐かしいFDというかエコロジーIIみたいなのがいいな。

廉価版がどんなのか期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

asahi.com(朝日新聞社):折り畳みテレビ、夢じゃない 伸び縮みする有機EL開発 - ビジネス・経済

ディスプレイもそろそろできそうな感じ>くしゃくしゃ

リンク: asahi.com(朝日新聞社):折り畳みテレビ、夢じゃない 伸び縮みする有機EL開発 - ビジネス・経済.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグローブ、ニフティ、インターネットイニシアティブが、中核システムを統合

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20392837,00.htm
インターネット接続3社がシステム統合へ交渉

しかし、ソフトバンクも光回線はNTTなんだから、もはや事実上NTT独占やんけ。
インターネットがもはや社会的インフラな割には、プロバイダの足元が脆弱すぎる。ポケベルの二の舞に近くなってますな。

地域系プロバイダなんて何時まで持つのかしら。

こんなんでクラウドとかIPV6とか言われても説得力を全く感じない今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

痛街? たち・ぷろ

http://tachitachi.com/pc/index.html
立川魔法都市ぷろじぇくと たち・ぷろ

秋葉原の趣都の誕生はなんだかんだいっても自然発生的だったような気がするけど、痛車の次は痛街かと。
次はどんなものが痛くなるのか?いや、痛くするのか?

これが、ソフト・パワーってものなんですかね。最近東京方面行ってないからどうなってるのかわかんないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/09

アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判 - MSN産経ニュース

どうも日本の現状に不満があるので民主党に入れようと思う、という人がまだまだ多いのですが、そもそも現状認識が大幅に間違っているというか、民主党政権がどれほど危険かということが判ってないというか。

自民党が政権にあるうちは危険因子は比較少数だが、民主党政権では危険因子が主導権を握ることになるんですが。ここが全然判ってないと思うの。

外国人参政権&人権擁護法案を公約から降ろさない限り、絶対に政権を渡してはいけないと思うんですが、皆さんはどう思います?

リンク: アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判 - MSN産経ニュース.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/06

パソコンって何だ?

今ん所、家庭で使うアプリってほとんどブラウザだけのような……。メールだってブラウザから読めるし。
PCのブラウザーでないと閲覧環境が追いついていかないからやむなく使ってるけど、それだけだよなあ。

職場では使いたいアプリがインストールできないからパソコンじゃなくて業務端末に成り下がってるし。

なんで、パソコンが未だに生き残っているのか不思議でならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »