« 草なぎ | トップページ | 今度は「組込みソフト」が ターゲットアル。 »

2009/04/26

法人向けネットブックってどういう条件が揃えばアリかな?

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090425
パソコンってやばそうだよね。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090426
注目は法人パソコン市場

ポメラは買うけどパソコンは別に買おうと思わないねえ、俺。携帯電話も買わないけどさ。
法人向けネットブックってとりあえずワードとエクセルとパワポが入ってればいいのかなあ。

どのみち大したことには使ってない、なんちゃってホワイトカラー的事務職の人が大半なんだろうから、画面が広いとか、フルキーボードが付いてればいいと思うな。性能的にはATOM的なもんで十分だろうな。

少なくとも、法人向け端末に10万円以上のコストをかける必然性ってもうあまりないような。
その辺、自分で自分の首を絞めるような機種は出さないとは思うけど、それはそれで自縄自縛だよな。

アメトーークで時代遅れのNOパソコン芸人とかがあって、ネタはネタとして見るとしても、普通に生活してるとパソコンって必要なさそうだなあってやっぱり思った。

ということで、法人向けパソコンがかつてのワークステーションやメインフレーム端末みたいになってきたなあと思いつつ、SUNやHPのワークステーションの現在状況など思いつつ、パソコンのうっとおしさとか面倒くささから早く縁を切りたいもんですな。

せめて電源のオンオフぐらいスイッチひとつでオッケーにしてくれよ、いい加減。みんなもそう思うだろ?

|

« 草なぎ | トップページ | 今度は「組込みソフト」が ターゲットアル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/44806664

この記事へのトラックバック一覧です: 法人向けネットブックってどういう条件が揃えばアリかな?:

« 草なぎ | トップページ | 今度は「組込みソフト」が ターゲットアル。 »