« asahi.com(朝日新聞社):世界2500言語消滅危機、ユネスコ「日本は8語対象」 - 教育 | トップページ | 車制御ソフト、車・電機73社が共通化 »

2009/02/22

MyMio購入

家のFAXを買い換えた。 MyMio一択だろう。常識的に考えて。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc930cdn/index.htm

ADF付きでカラーコピーとファックスとプリンターとスキャナと電話の子機。いわゆるSOHO向けって感じですね。今もうSOHOって死語かな?

ちょっと大きいので置き場所に困ったけど、かなり便利ですね。早速いろいろ使ってみました。

プリントアウトも早くて割と綺麗だし。インクジェットだから多少黒色が甘いかな。まあ充分でしょう。

スキャナーからPDFにも出来るみたいだし、OCRも付いてるし至れり尽くせりですな。

ブラザーが最初にマイミーオ出した時は、欲しいと思ったけど、マイナーなメーカーだから消耗品ごとあっという間に撤退されては困ると思って見送ったんだけど、さすがにもういいだろう。
いや、BROTHERがアメリカではメジャーだってのは知ってましたけどね。

今やキヤノンとかエプソンとかシャープとかが後追いで出してるけど、まだ後追いの人たちの方が練りこみ具合が甘い感じですな。

こんなもんが3万5千円出せばおつりが来るって凄いよなあ。

ブラザーも昔は英文電子タイプライターで名を馳せたんだから、マイミーオの周辺機器でワープロ専用パソコンを電話の子機と同じぐらいの1万円ポッキリぐらいで出したりとかしませんかね。

って主客転倒の時代ですな。あるいは、ポメラのOEMをキングジムから受けてみるとか。

ちなみに、超漢字Vからもカラーで問題なく印刷できます。って……あれ?今出来ないなあ。

そんな感じです。

|

« asahi.com(朝日新聞社):世界2500言語消滅危機、ユネスコ「日本は8語対象」 - 教育 | トップページ | 車制御ソフト、車・電機73社が共通化 »

コメント

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/12/041/index.html
A4サイズ1万枚分を2GBのmicroSDに保存 - ブラザーがビューワを発売

これ面白そうかなあ。

投稿: halftable | 2009/03/12 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/44145944

この記事へのトラックバック一覧です: MyMio購入:

« asahi.com(朝日新聞社):世界2500言語消滅危機、ユネスコ「日本は8語対象」 - 教育 | トップページ | 車制御ソフト、車・電機73社が共通化 »