« Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる:ニュース - CNET Japan | トップページ | 正しく知る地球温暖化 »

2008/08/10

原チャリPCと原チャリOS

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1214784671/845-846
【PC】国内メーカーがEee PCを作れない理由

原チャリが欲しい人間、あるいは原チャリで間に合う人間、そういう層を騙してナナハン4気筒を売りつけてたのが、今までの国内ノートPC市場。 原チャリが欲しかった層が原チャリを買うだけのことで、国内メーカーがグラつくようなら、それは、今までの阿漕な商売の報いとしか言いようがない。


原チャリに使う発動機が売ってなかったんだからしょうがない


2ちゃんねるの中の人は時折いいことを言うなあ。

今までのパソコンって、ナナハン4気筒というより自家用車っぽいよね。
Linuxは初代フォルクスワーゲンって感じがする。

モバイルって、スーパーカブとかスクーターとかのカテゴリみたいなもんかな。

しかし、スーパーカブは、海外のモペッドとかスクーターとか小型バイクをリサーチした上で、当時の舗装もされてないアップダウンの大きい日本の道路には向いてないという結論の元、エンジンも新規開発、タイヤサイズも独自サイズ、フレームもクラッチも全部新規開発。

まあ、俺は原チャリも最近は乗ってないけども。冬とか寒いし。

ひとつ言えることは、自動車の延長線に原チャリはないよね。原チャリPCには原チャリCPUと原チャリOSと原チャリフレームがあるといいんじゃないかな。

ITRONがスーパーカブみたいなもんで、BTRONが国民車だったんだと思うが。

|

« Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる:ニュース - CNET Japan | トップページ | 正しく知る地球温暖化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/42129865

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリPCと原チャリOS:

« Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる:ニュース - CNET Japan | トップページ | 正しく知る地球温暖化 »