« 広辞苑にTRON収録 | トップページ | メードボディのPCケース-「絶対領域黄金比率」も導入 - アキバ経済新聞 »

2007/10/25

車離れ

http://richard-wong.cocolog-nifty.com/tron/2006/01/post_6502.html
なんでもシェアリング
でも書いたけど、車はもう下駄や靴と同じだから乗れれば何でもいいし、イニシャルコストとランニングコストは低い方が良いに決まってる。

朝のニュースで1時間500円のレンタカーというのを紹介していたが、うちの近所にあったら即契約して、車は1台にするなあ。つか、団地とかでやらないのかね?


以下、もうこのまとめサイト以上に言うこととかないし。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/890171.html
自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」


この際だから、宇沢弘文(1974) 『自動車の社会的費用』岩波書店 でも読むとするかな。宇沢弘文もひょっとして再評価されたりとかするんかねえ。


今日のBGM:だめだこいつら・・・早くn(ry

|

« 広辞苑にTRON収録 | トップページ | メードボディのPCケース-「絶対領域黄金比率」も導入 - アキバ経済新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/16873248

この記事へのトラックバック一覧です: 車離れ:

« 広辞苑にTRON収録 | トップページ | メードボディのPCケース-「絶対領域黄金比率」も導入 - アキバ経済新聞 »