« スマートデジタルライフ推進プロジェクト | トップページ | Social Security Number »

2007/07/08

Excelレガシー

“Excelレガシー”再生計画
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NC/20070703/276513/

日経コンピュータ2007年7月9日号の特集だけど、非常にタイムリーと言うか、シャレになってないとこ多すぎなんじゃないかなあ。

思い当たるとこ多すぎ。

かといって、ビジネスインテリジェンスとかデータウェアハウスとか入れればナントカなるかって言うとそうでもないよな。ビジネスロジックの可視化、共有化とメンテナンスの体系化って無理じゃねーかな。

日本オワタ。

ついでに、SNSがOSになるかもって最近の日経産業新聞の連載がなかなか興味深い。
その線はアリかなと思う。API公開っていうのがプロセッサの命令セットともはや関係ない世界に入ってるけど、やってることは同じかなあ。

次世代BTRON→SNS→トロン・ブートキャンプで入隊→MacでWindows XPをインストールして実行できる新しいテクノロジー「Boot Camp」→「口でクソたれる前と後に“サー”と言え分かったか、ウジ虫ども!」

違う方向に行っている気がしてきたのでこの辺で。坂村城に

ハートマン軍曹
はいるのかしらん。

|

« スマートデジタルライフ推進プロジェクト | トップページ | Social Security Number »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/15695294

この記事へのトラックバック一覧です: Excelレガシー:

« スマートデジタルライフ推進プロジェクト | トップページ | Social Security Number »