« モノ・マガジン 2007年4/16号 NO.559 | トップページ | 毎日新聞4/15 »

2007/04/15

上野動物園のUCが

上野動物園の情報端末で子供やけど…貸し出し中止と即日で各社報道されています。

とりあえず(C)安心して良さそうな事は、Note-PCや携帯みたいにバッテリが燃えたとか言う話では無くて…指紋認証センサーが損傷して発熱したらしい事、幸い火傷した子も軽い火傷で済んだ事。

また、上野動物園で使用していたUCは新型のでは無く2005年末にテストが始まっていますので・・・古い物なら製造されて2年とか推定されます。(酷使されるPDAの寿命って、最近は何年程度なのかしらん?)

何れにせよ、昨今の携帯電話やノートPCにも指紋認証センサー等が搭載される時勢に他人事と見ていれば良いって話でも無いですし、その様な危険性が運良く?顕在化した訳ですから早い内に対策を行って、ユビキタスに何処でも誰でも安心して使えるUCになって行ってくれればと思います。

|

« モノ・マガジン 2007年4/16号 NO.559 | トップページ | 毎日新聞4/15 »

コメント

UC Technology プレスリリースが出ています。

投稿: nya | 2007/04/16 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/14686470

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園のUCが:

« モノ・マガジン 2007年4/16号 NO.559 | トップページ | 毎日新聞4/15 »