« 伊東豊雄 建築|新しいリアル | トップページ | 情報の授業なんてやらなくていいからさ »

2006/10/26

月刊アスキー

http://monthly.ascii.co.jp/ 新創刊という事で、ご祝儀で買ってみた。

どっかで、大人向けの週刊アスキーって書いてあったけど、確かにそんな感じ。
日経アソシエと日経情報ストラテジーあたりの2番煎じみたいな感じは否めないような。特集関連は何気に滑ってる気がする。

それでも結構、俺の知りたいことが紙でまとめて読めるという体裁になってたし、xfyの記事は、Webで読むとバラバラすぎてよく分からんから丁度よかったと思う。 あと、IBMの人のノーツの使いこなし方の記事はもっとやれって感じ。アルファ・ワーカーのお仕事ぶりは見てみたいぞ。

しかし、この時期ビスタのビの字も無いって強気!ホントにアスキーから出してるのか?

原丈人スペシャル ロングインタビュー ポストPC時代の、新たなる希望のビジョン は、ちょっと期待を持たせるね。今の携帯電話はユビキタスとかじゃなくてWIMPパソコンが小さくなっただけ、ってどこかで聞いたような気がする。

値段もそこそこなので、あとはニンテンドーDSでお仕事!みたいな意外な記事で引っ張って行って欲しいもんだ。

その、月刊アスキーの執筆者の一人Life is beautifulの人がBeStiqというソフトを公開してますけど、これが、何気にWeb2.0時代の実身/仮身風味。見た目やなんかも含めて。これは、オモシロそう。

BeStiqでソフトバンクの「予想外割引」につっこんでみた

|

« 伊東豊雄 建築|新しいリアル | トップページ | 情報の授業なんてやらなくていいからさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/12439657

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊アスキー:

» 研究会 [埋立地の記憶]
えふとろんでも取り上げてますが、新創刊した月刊アスキーは新規履修者の足固めとして読むにはいいかも。まぁ、2号目以降に注目ってとこですか。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:28

« 伊東豊雄 建築|新しいリアル | トップページ | 情報の授業なんてやらなくていいからさ »