« イノベーション25戦略会議 | トップページ | 日本メーカーが米国に完敗した真因 »

2006/10/22

実行力不全

実行力不全 なぜ知識を行動に活かせないのか
ジェフリー・フェファー / ロバート・I・サットン

マーケティングのエライ人、セオドア・レビットが30年以上前に「Creativity Is Not Enough(想像力だけでは十分とはいえない)」という論文をハーバードビジネスレビューに書いていたが、それ以上の新味は特に感じない。

要約すると「巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)」の一言で充分だ。

まあ、アメリカも日本も悩む事は同じ人間だから大して変わりが無いとか、バランストスコアカードもめんどくさくてあまり実効上がってないんじゃない?とかいうのが、読後のせめてもの救いだろうか。

|

« イノベーション25戦略会議 | トップページ | 日本メーカーが米国に完敗した真因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/12382384

この記事へのトラックバック一覧です: 実行力不全:

« イノベーション25戦略会議 | トップページ | 日本メーカーが米国に完敗した真因 »