« ユビキタス回転寿司 | トップページ | DEATH TRON NOTE »

2006/09/06

Winnyの技術

Winnyの技術 今さらかもしれんけど読んでみた。

なんか、ノーツサーバーのレプリケーションの話というか解説みたいだと思った。
つーことは、実はかなり難しい事なんだろうなー。表面的には簡単そうに見えるけど。
PKIハンドシェイクもしてるし。
ある意味、オーバーレイ・ネットワークでしょでしょWinnyプロトコルってばの章は、そう言えばそうだよなとか思った。

あと、クラスタリングでキャッシュの内容が組織化されるのってば、実身/仮身。

P2PでBBSというWinny2が出てれば、面白そうなグループウェアになったかも。

たぶん、米リカの陰謀で開発が中止に(以下略)。

|

« ユビキタス回転寿司 | トップページ | DEATH TRON NOTE »