« T-Kernel/Standard Extension | トップページ | アクセス解析導入 »

2006/08/06

TRONWARE100

やっと、買ってきたが、明日も残業だー。うえーん。
なんか、過去の中身を全部DVDにする流行でもあるのだろうか。とりあえずほぼ広告なしの構成にしたヤザキは褒めてつかわす。

なんというか、Back to the Basic(べーしっ君に戻れとかいうことではない)な感じですな。
今読むと当たり前のことが並んでるんだけどなー。バイナリで隠蔽するか、タグでむき出しにするかの実装が違ってるぐらいで。OSIが前提だった通信関連がアメリカの突っ走りでTCP/IPになったのは大分誤算だったかね。
でも、オーバーレイとか言ってスチューピッド・ネットワーク からリアルタイム・インテリジェント・ネットワークを再志向してるような気もしなくも無い。

とりあえず、μTRONキーボードは作成中なのね。昔のニフティの頃から話だけはあったが……。
たしかに、人差し指でエンターとBackspace、親指でCtrlとShift、左右にカーソルキーってのはいいと思うんだけどな。TRON配列やDVORAK配列を使うかどうかはさておいても。

なんか、ジャンプ漫画の最終回みたいな展開だけど、第2幕ってどんなの?

|

« T-Kernel/Standard Extension | トップページ | アクセス解析導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/11306756

この記事へのトラックバック一覧です: TRONWARE100:

« T-Kernel/Standard Extension | トップページ | アクセス解析導入 »