« GMとともに | トップページ | なんでもシェアリング »

2006/01/13

インテルiMac

興味は無いし、買う予定も無いのに電気屋に寄り道してインテルiMacを見に行ってしまう俺。
このブログのネタ作りのために仕方なく行ってるわけですよ、勿論。ええそうですとも。

で、アップルメニューでハードの情報をみると、確かにインテルが入ってるみたい。

http://www.apple.com/jp/imac/

速さ2倍って言われてもよくわかんないけど、画面はきれいだしキビキビ動くのは確かですね。

しかし、AppleWorksも入ってないみたいだし(展示品だから?)、OSとiLife‘06アプリだけじゃなあ。
家庭で使うのにそれで不満があるか?と言われれば、多分無いんだろうけど。

とりあえず、ロゼッタというかファットバイナリの具合しだいですかね。
でも、もうファットクライアント的な使い方って、しなくなるんじゃないのかな。

「冷蔵庫」兼ホームサーバーと「リッチクライアント端末」程度で充分じゃないのかしら。
それがアップルのいうデジタルハブ構想ならそれはそれでいいです。

「リッチクライアント端末」=iPodってことがあるかもしれないし。
でも「リッチクライアント端末」が昔のワープロ専用機チックなものでも別にかまいません。
W-Zero3はそっち系になるのかしらん?

ではまた。

|

« GMとともに | トップページ | なんでもシェアリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/8145192

この記事へのトラックバック一覧です: インテルiMac:

« GMとともに | トップページ | なんでもシェアリング »