« 坂村健×古川享 対談フォー!! | トップページ | 日本版フューチャーストア・プロジェクト »

2005/12/20

W-ZERO3 逆転戦略


近所の電気屋にW-ZERO3がデモされているので触ってきた。
入れ代わり立ち代り触ってる人がくるので、やっぱり人気があるのだなあと思った。

今日の日経産業新聞の一面でSKYPEも使えるぜ、へへん。みたいな記事もあったしな。
例の「逆転戦略」も斜め読みしたけど、カーライルのことはサクッと流してたので、まあ世間的にはそういうもんだということで、こちらもスルーの方向で。

えーと、W-ZERO3の感想。

キーボードは、なかなか良さげ。さすがザウルスで鍛えただけのことはある。

昔の「モバイルするならカシオペア~」のあのもっさりとしたCE1.0の面影などなく、おおむねきびきび動く感じ。
画面はきれいですな。縦横表示変換がちょっともたつくような。

あとは外部出力かなあ。モニター眼鏡に出力か?

閲覧だけならともかく、情報処理用途にはやはり最低でSVGA、できればXGA以上が欲しいところ。
マッキントッシュのDUOドックみたいなクレイドルが出来たりしないもんか。

なんとなく、ノートパソコンに386が乗ってきた頃のデスクトップ=メイン、ノートパソコン=補助といった序列が崩れてきて、ノートパソコンがメインで十分ですが何か?という頃の気分に近いな。

パソコンの進化もなんか止まってきてるし、パソコン=メイン、PDA・携帯電話=サブといった序列もそろそろ危ういな。ツルシの情報端末としてはこれで充分になるかもしれん。

まあ、もうすこし紆余曲折とか、3Gとか4Gとかあるでしょう。
NTTの認証縛りがなくて独占でヤリタイ放題だからここまで出来た側面は大きいだろうけど、NTTが様子見から巻き返しにどう動くかしらん?

とりあえず、面白そうではある。

|

« 坂村健×古川享 対談フォー!! | トップページ | 日本版フューチャーストア・プロジェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/7736671

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3 逆転戦略:

« 坂村健×古川享 対談フォー!! | トップページ | 日本版フューチャーストア・プロジェクト »