« シート状点字ディスプレイ | トップページ | スーパーロボット »

2005/12/01

洋服の青山 池袋東口総本店3階

洋服の青山といえば、スーツ販売着数では世界ナンバーワン(1998~2000年ギネスブック認定)。

そして、松浦亜弥のCM。
http://www.aoyama-syouji.co.jp/freshman/tvcm.html

じゃなくて、

http://www.uidcenter.org/japanese/press/TEP051201-u01.pdf
紳士服専門店最大手の青山商事とuID技術の本格導入を目指した実証実験を開始


解説記事追加:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/01/10054.html
青山商事、スーツの生産から販売までの工程をRFIDで管理

店舗実験もあるらしいぞ。
http://www.uidcenter.org/japanese/press/TEP051201-u02.pdf

● 2006年3月9日(木)~3月15日(水)
□ 3月9日(木) 11時からオープニングイベント開催予定

■店舗 洋服の青山池袋東口総本店3階
■対象商品 スーツ(400着程度)

リクルートスーツの必要なフレッシュマンの君!池袋の青山にゴーだ。

ちなみに俺は背広なんか、この何年かはイトーヨーカドーの礼服ぐらいしか着る機会がなかったけどな。


真面目な話としては、百貨店とアパレルとヨドバシカメラはEPCらしい雰囲気なのでSCM方面は持っていかれたかという感じもなくはないし、SCMに特化している陣営に勝負できるのかなとか思ってたので、割と独立系のSCMでこうした動きがあったのは素直に驚いた。

まあ、EPCもシステム・パッケージとして作りこむのはこれからなので、まだどっちもどっちってゆう気もする。
あとは、導入しやすいパッケージというのがひとつのポイントなのかな?

フェリカVSマルトスという話もあるし、まだまだわかりませんよね。

おまけ:死ぬほどワロタ
http://gedo-style.com/crstl/
http://gedo-style.com/dohtei/

|

« シート状点字ディスプレイ | トップページ | スーパーロボット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 洋服の青山 池袋東口総本店3階:

« シート状点字ディスプレイ | トップページ | スーパーロボット »