« 脳内フローラ(脳みそお花畑) | トップページ | 古川 享 ブログ »

2005/10/17

ストラトス0開発を!

先週のBTRON Clubで坂村教授は近々上海に行くとか言っておられましたが、本日小泉首相が靖国神社を参拝したようですが襲われたりしないかな(^^;)

有人ロケット神州6号が帰ってきた良いタイミング(今日から秋の大祭だそうで)で行きましたね。来年は8月15日でしょうか。

2008年までODA継続するそうだけど、来年からでもカットするべきだね。有人ロケット上げてる余裕あるんだから。
その分日本の宇宙開発に廻せって話は納得できるんだけどねぇ。相当な軍拡もしてるしねぇ>中国
無人機でいいからシャトルの開発予算もっとつかないのかねぇ。


ところで、昨日テレビ東京の番組で中国の軍備増強についてアメリカ第7艦隊の司令官が言っていたけど、装備の購入ばかりで錬度の点でまだまだ問題にならないそうだけど、逆に怖いです。

訓練レベルの低い軍隊が最新装備を持って変な洗脳教育を受けていて、しかも給料が安いのよ(^^;)

おまけ:司令官は『第一に日本の安全、第二に駐韓米軍司令官の支援』が第7艦隊の目的だと言っていたけど、微妙な表現ですな(笑)

|

« 脳内フローラ(脳みそお花畑) | トップページ | 古川 享 ブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/6438338

この記事へのトラックバック一覧です: ストラトス0開発を!:

« 脳内フローラ(脳みそお花畑) | トップページ | 古川 享 ブログ »