« 切れる電球 | トップページ | らくらくパソコン e-なも(ええなも)くん »

2005/08/16

ユビキタス・マイクロ・サーバ「UNIVERGE WNXサーバ」

http://www.nec.co.jp/press/ja/0508/0401.html
ユビキタス・マイクロ・サーバ「UNIVERGE WNXサーバ」

見た目はT-Engineってゆーか、まんまTeacubeだし。

以下プレスリリースにツッコミ。


「UNIVERGE WNXサーバ」は、バッテリー駆動で約3時間の連続運用が可能である

ふーん。

ウェアラブルコンピュータとして小型カメラと接続し、

ふんふん。

工事・警備・レスキュー現場などにおいて両手で作業を行ないながら、

両手がフリーになるのね。

映像・音声をオフィスや監視センターなど

うーんと。つまり、どこでもいいということなんだよな。ユビキタスだし。

パソコン、外出先のFOMA(R)/無線LANデュアル端末「N900iL」にリアルタイムに配信および蓄積することができます。

……。何か悪用することしか思いつかない私はユビキタスのダークサイドにとらわれてしまったのでしょうか。

「UNIVERGE WNXサーバ」は日本SGI株式会社と協力し、開発・商品化したものであります。

ってことはMIPSベースかな?

面白そうではあるけど。

|

« 切れる電球 | トップページ | らくらくパソコン e-なも(ええなも)くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/5500027

この記事へのトラックバック一覧です: ユビキタス・マイクロ・サーバ「UNIVERGE WNXサーバ」:

« 切れる電球 | トップページ | らくらくパソコン e-なも(ええなも)くん »