« 「電波ポスター」ピーポルタ | トップページ | スイカ・エディ・フェリカ »

2005/07/28

神戸実証実験における一般モニターの公募

ということで今日から受付。人数的には狭き門って感じですね。


http://www.jiritsu-project.jp/kobe/monitor/index.html
神戸実証実験における一般モニターの公募について

実験では、神戸市内の鉄道、道路、港湾エリアにおいて、情報ターミナルに接続することにより周辺地図をダウンロードしたり、店舗や施設に貼られたICタグにかざすことによって提供される店舗・施設情報、観光情報およびそれらと連動した経路案内等を音声や画像によってご体験いただけます。

モニターになられた方は、簡単な操作説明をお聞きいただいた後、実験エリアを1時間30分程度ご体験いただき、最後に簡単なヒアリング調査に答えていただきます。

□実施期間:
第一期: 平成17年8月24日(水)~平成17年9月22日(木)
視覚に障がいのある方を募集します

第二期: 平成17年9月下旬から1ヶ月程度(予定)
視覚に障がいのある方や車いすを使用する等障がいのある方、外国の方を募集します

第三期: 平成17年10月下旬から1ヵ月半程度(予定)
どなたでもお申し込みいただけます


□応募期間: 平成17年7月28日(木)~平成17年8月9日(火)

Webからの申し込みはこちらから。
http://www.jiritsu-project.jp/kobe/monitor/kiyaku_f.html

「自律的移動支援プロジェクト」
http://www.jiritsu-project.jp/

|

« 「電波ポスター」ピーポルタ | トップページ | スイカ・エディ・フェリカ »

コメント

ソウル瑞草区瑞草洞(ソチョク・ソチョトン)の三星のデパート?でRFIDの実験したそうです。

どうもアクティブチップで、UHF帯のような。六本木の諜報部の成果は生かせてない(^^;)ようですが。

カートにつけるのはともかく、近頃共産化が目覚しい韓国だとビックブラザー(金正日)が隅々まで監視する全体主義国家の実験場になりそうですな。中国でも北朝鮮でも難しいけど韓国なら実現できそう(笑)

記事

投稿: リチャード・王 | 2005/07/29 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/5205959

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸実証実験における一般モニターの公募:

« 「電波ポスター」ピーポルタ | トップページ | スイカ・エディ・フェリカ »