« 4004 Dr.嶋ブログ | トップページ | セキュリティ対策は「やる気」だ »

2005/06/26

常磐新線-知の路線

基調講演が日立の社長と坂村先生。

「日立のブレークスルー」 庄山悦彦 日立製作所社長
「ユビキタス社会を創る」 坂村健 東京大学教授

土地柄茨城代表が日立ってのはわかるとして、なんで坂村先生?秋葉原代表ってこと?
それにしてもやっと開通ですか。長かったですね。

http://www.nikkei.co.jp/tsukuba/
知の路線をゆく――産学連携が未来を拓く

東京・秋葉原と茨城県・つくばを結ぶ鉄道つくばエクスプレスの8月24日開業を記念し、日本経済新聞社は「知の路線をゆく-産学連携が未来を拓く」をテーマにシンポジウムを開催します。

場 所 秋葉原コンベンションホール 千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2階
日 時 8月1日(月) 13時~16時30分
定 員 350人(入場無料)

8月24日には、東京・秋葉原との間を45分で結ぶ鉄道、つくばエクスプレス(常磐新線、略称TX)が開業、陸の孤島と言われていたつくばの地の利が一気に高まります。

こないだ水戸に行ったとき、常磐線にあんなに長時間乗らなきゃいけないとは思ってなかったんでチト驚いた。

つくばっていうと、広い車道にガラーンとした街ってイメージしかないんだけど、今どうなったのかな。

|

« 4004 Dr.嶋ブログ | トップページ | セキュリティ対策は「やる気」だ »

コメント

日本経済新聞【8月24日朝刊】
www.nikkei.co.jp  掲載日:2005/8/24WED 朝刊
タイトル:つくばエクスプレス開業記念シンポジウム 知の路線をゆく-産学連携が未来を拓く
内容:8月1日(月)に秋葉原コンベンションホールにて、つくばエクスプレス開業記念シンポジウムが開催されました。

この模様は日本経済新聞8月24日朝刊にて紹介されます。

だそうです。

投稿: halftable | 2005/08/12 20:50

コメントありがとうございます。

講演をお聞きになったようでしたら、感想などお寄せください。

投稿: halftable | 2005/06/28 23:10

blogランキングのご近所だったので遊びにきました。

秋葉原コンベンションホールは最近できてとこですね。坂村さんが話をするとは聞いてみたいものです。

これからは、ちょくちょくよらせていただき&ランキングリンクぽちっとしておきます^^;

一緒に上位を目指しましょう!!

投稿: ねっと | 2005/06/28 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/4723158

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐新線-知の路線:

» ダークサイド(匿名性・セキュリティ) [未来ネット Information Center]
昨日、インターネットのダークサイドについて話をしましたが、どんぴしゃのタイミングで以下のような興味深い報道発表が総務省より行われていたのを見つけました。(他の方のBlogで見つけました^^;) 続きを読む前に、こちらもお願いします。 人気blogランキングへ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 20:47

« 4004 Dr.嶋ブログ | トップページ | セキュリティ対策は「やる気」だ »