« ユビキタス博士が行く!! | トップページ | くにゃくにゃ »

2005/01/16

ピンチェンジ解散

バーチャルキーボードやeランドセルで期待されていたピンチェンジが解散したんだとか。
www.p-change.com/

組み込みシステムを使った低価格パソコン「eランドセル」,2003年度に実証実験へ

こちらの報告書の6ページを見ると、eランドセルの実証実験自体は行ったみたいですね。
http://www.mef.or.jp/info/h15/jigyo-hokoku.pdf


で、結局eランドセルの正式採用が見送られたってことじゃないんですかね。2004年に本格的に量産に入るつもりだったけど、計画倒れに終わったので解散、ということじゃないんでしょうか。

とりあえず、憶測ですが。

たのみこむでバーチャルキーボードを売り出していたから、無事なのかなと思っていた矢先なだけに、残念ですね。超漢字に対応していないのが変だなとは思ったんですが。

ウェアラブルコンピューティングシリーズ第7弾!満を持しての国内初登場!「バーチャルキーボード(VKB)」

|

« ユビキタス博士が行く!! | トップページ | くにゃくにゃ »

コメント

無印良品では、ピンチェンジの出したCDプレイヤーまだ取り扱ってますね。

パナソニックがまだサポートしてるんでしょうか。

無印良品ワープロって出ないかな。

投稿: halftable | 2005/06/27 00:00

ピンチェンジ、2005年3月に清算
~投影式「ヴァーチャルキーボード」は加賀電子が継続

投稿: nya | 2005/06/24 20:11

たのみこむで発売したバーチャルキーボード、
買いましたσ(^^;

どこに繋ぐという予定は無いんですが、
ガジェットとしておもしろそうだったし、
何より安かったしヾ(^^;

とりあえず、持ってるだけでうれしいv(^^)vという代物ですね。ハイ(^^;

投稿: COBRA | 2005/01/22 16:27

僕が直した時にタグにhttp://を入れ忘れた(^^;)みたいです。今は動きますね。

投稿: リチャード・王 | 2005/01/17 10:55

ところで、ピンチェンジのリンクがどうしても変になるんですけど、なんででしょうか?

だもんで、リンクはしなかったというか止めたんですよ。

投稿: nagayoshi | 2005/01/16 21:18

そう言えば去年の年末にピンチェンジの話題を振られた某プロジェクトリーダーがむにゅむにゅ言っておられたのを思い出しました。(--;)

投稿: リチャード・王 | 2005/01/16 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/2586608

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチェンジ解散:

« ユビキタス博士が行く!! | トップページ | くにゃくにゃ »