« くにゃくにゃ | トップページ | 銀行カード偽造団 初の逮捕 »

2005/01/19

「ま゛」な腕コン

腕コン→ラピュータ→リストモときて、いよいよ腕時計にもPDAというかPalmですか。リストモってどうなったんだっけ?


「世界初のPalm腕時計」、Fossilから発売

PalmOSの中身はITRON互換だそうですから、これもひとつの(以下妄想過ぎて省略)。

対するTRON陣営はこちら> 新世代の「腕時計」を指向するJBlend「Project MOTION WATCH」

そのうち、腕時計や携帯電話やポケットPCからあんなものやこんなものを「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」「ま゛」と動かせるわけですな。

いやいや、それはかなりユビキタスだ。

『ポケットPC』でマックを遠隔操作

ユビキタスビューア:
世界初、携帯電話でパソコンのソフトウェアを遠隔操作できるシステムの開発について


公開は3月からでしたっけ?でも、私、腕時計しない人なんです。

|

« くにゃくにゃ | トップページ | 銀行カード偽造団 初の逮捕 »

コメント

自分で書いとって、このエントリーの存在を忘れてました。

投稿: halftable | 2005/03/04 21:50

投稿: nya | 2005/03/04 09:22

電力線通信も、エコーネット程度が(安く)普及すると良いんだけどね。

p.s.HF帯使ったMbpsとか出るPLCは、未だ色々と問題が多いので無理して普及させんでも…。

投稿: nya | 2005/01/24 12:08

電灯線通信で時報ってのはいいかも。
当面X10とかなら問題ない?かも。
対応電気製品が出ないと意味ないが。

東電あたりで公共性うんぬんで、既成事実化する
口実に使って実用化するのと、マニア発信で普及
するのとどっちが現実的かしら。(^^;)

投稿: リチャード・王 | 2005/01/24 09:36

PLCっていうか電力線通信にNTP流してくれてもいいです。

ビデオとか、コンポとか、炊飯器とか、風呂のタイマーとか、ビデオのリモコンとか電気が切れるたびに時間合わせなおすのが嫌になりました。

停電なんか大嫌いだ。

投稿: halftable | 2005/01/23 22:53

インプラント電波時計って(^^;)

PAN(パーソナルエリアネットワーク)とかの
流れで時報データを微弱パルスで全身に流しつ
づけるとか。

IDもそんなんで一緒に流していると、触ることで
ログイン、時刻の調整とかできていいかもね。

液晶刺青とかどう?

電脳硬化症とかになったりして(笑)

投稿: リチャード・王 | 2005/01/21 11:29

なんで、電波時計を家電に組み込んで停電とかで電気が切れた後にコンセントを挿しなおしたら時計が自動で合うような機能をつけないんだってアラン・ケイが昔言ってたような気がするんですけど。

電波腕時計が必要なのは、人間じゃなくて家電だ。

マジでつけてくれ。ブレーカーが落ちるたびにコンポの時計を合わせるのが面倒で仕方がないんだ。

なお、家電に腕なんかないという突っ込みはスルーして欲しい。

投稿: nagayoshi | 2005/01/20 21:43

>公開は3月からでしたっけ?
>でも、私、腕時計しない人なんです。
自分もそうですねσ(^^;
高校の時は一時的にしてましたが、その前後は全然してない。
しかも、最近では携帯電話で時間を見る人が多くなって、よけい腕時計の需要は減っているとか。

その意味では機能よりもデザインと言ってはばからない、MOTION WATCH の方がいっそ需要があるのかもしれない。

ま、だとしても自分は腕時計は使わないと思いますがσ(^^;
腕に貼れるというか、埋め込みというか、、、
ここまでいけば考えないでもないけど(^^;

投稿: COBRA | 2005/01/20 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68399/2630512

この記事へのトラックバック一覧です: 「ま゛」な腕コン:

« くにゃくにゃ | トップページ | 銀行カード偽造団 初の逮捕 »